トライフィットの特色

トラブル・クレーム応対などの一例

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当社では、派遣スタッフの皆様がよりよい環境で仕事が出来るように、日々努力しております。問題が発生しましたら、早急に解決するよう心がけております。
以下は、よくあるトラブル・クレーム時の、応対の一例です。

トラブル・クレーム一覧

  1. 【クレーム】 イベントへの派遣で、契約上は「休憩時間1時間」となっているのに‥‥
  2. 【クレーム】 就労当日、派遣先に着いてから派遣先の方に‥‥
  3. 【トラブル】 就業先での人間関係で悩んでます‥‥
  4. 【クレーム】 ハローワークの求人情報が、実際の条件と異なっているのでは?‥‥
  5. 【クレーム】 研修を受けないと、時給アップにはならない‥‥
  6. 【トラブル】 派遣先企業の社長にプライベートなことをしつこく聞かれたり‥‥
  7. 【クレーム】 同じ派遣先に行っているスタッフの、タイムシートなど取りまとめを‥‥

 

トラブル・クレーム応対などの例

1 Claim

イベントへの派遣で、契約上は「休憩時間1時間」となっているのに、実際は20分程度でした。

1 Answering

実労働時間数を、30分追加としました。以後、イベントへの派遣は、休憩時間込みの料金で設定し、契約することにしました。

 

2 Claim

就労当日、派遣先に着いてから派遣先の方に「今日の仕事はない。」と言われたのですが‥。

2 Answering

派遣先には契約通りの料金をいただき、スタッフへは給料を支払いました。
以降、週1回の派遣などの場合、前日までに勤務の有無確認(派遣先、スタッフとも)を徹底しました。

 

3 Trouble

就業先での人間関係で悩んでます。上司にあたる人と、合わないようなのですが‥。

3 Answering

カウンセリングの場を設けた上で、人間関係の向上に頑張るよう、お願いしました。
カウンセリング形式で、不安や悩み事をひとりで抱え込まないよう談話した結果、ストレスを軽減出来たようです。
※当社では、プロのカウンセラーによるカウンセリング・サービスも行っております。カウンセリング・サービスについては、専用ページへお進みください。

 

4 Claim

ハローワークの求人情報が、実際の条件と異なっているのでは?その条件なら登録は出来ません。

4 Answering

幅広いスタッフを集める為でもある「求人情報」なので、情報の修正はしませんでした。
実際の条件と異なっている事については、スタッフには謝罪しました。

 

5 Claim

研修を受けないと、時給アップにはならないというのは、本当ですか?それは、おかしいのではないでしょうか?

5 Answering

研修は、あくまでも時給アップの検討項目の1つであることを、説明しました。
※当社では、スキルアップに役立つ様、様々な研修を揃えております。研修制度については、専用ページへお進みください。

 

6 Trouble

派遣先企業の社長にプライベートなことをしつこく聞かれたり、2人で食事に誘われたりしました。セクハラにはなりませんか?

6 Answering

派遣先社長には注意を促し、スタッフには謝罪しました。

 

7 Claim

同じ派遣先に行っているスタッフの、タイムシートなど取りまとめを、1人の担当者がしていますが、各自で提出してはいけませんか?直接担当の方に手渡しして欲しいですし、月に1度は、担当の方とお話がしたいです。

7 Answering

担当とスタッフ間のコミュニケーションを図り、より安心して就業して頂く為、できる限り手渡しするよう切り替えました。


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