当社では、派遣スタッフの皆様がよりよい環境で仕事が出来るように、日々努力しております。問題が発生しましたら、早急に解決するよう心がけております。
以下は、よくあるトラブル・クレーム時の、応対の一例です。
トラブル・クレーム一覧
- 【クレーム】 イベントへの派遣で、契約上は「休憩時間1時間」となっているのに‥‥
- 【クレーム】 就労当日、派遣先に着いてから派遣先の方に‥‥
- 【トラブル】 就業先での人間関係で悩んでます‥‥
- 【クレーム】 ハローワークの求人情報が、実際の条件と異なっているのでは?‥‥
- 【クレーム】 研修を受けないと、時給アップにはならない‥‥
- 【トラブル】 派遣先企業の社長にプライベートなことをしつこく聞かれたり‥‥
- 【クレーム】 同じ派遣先に行っているスタッフの、タイムシートなど取りまとめを‥‥
トラブル・クレーム応対などの例
1 Answering
実労働時間数を、30分追加としました。以後、イベントへの派遣は、休憩時間込みの料金で設定し、契約することにしました。
2 Answering
派遣先には契約通りの料金をいただき、スタッフへは給料を支払いました。
以降、週1回の派遣などの場合、前日までに勤務の有無確認(派遣先、スタッフとも)を徹底しました。
3 Answering
カウンセリングの場を設けた上で、人間関係の向上に頑張るよう、お願いしました。
カウンセリング形式で、不安や悩み事をひとりで抱え込まないよう談話した結果、ストレスを軽減出来たようです。
※当社では、プロのカウンセラーによるカウンセリング・サービスも行っております。カウンセリング・サービスについては、専用ページへお進みください。
4 Answering
幅広いスタッフを集める為でもある「求人情報」なので、情報の修正はしませんでした。
実際の条件と異なっている事については、スタッフには謝罪しました。
5 Answering
研修は、あくまでも時給アップの検討項目の1つであることを、説明しました。
※当社では、スキルアップに役立つ様、様々な研修を揃えております。研修制度については、専用ページへお進みください。
6 Answering
派遣先社長には注意を促し、スタッフには謝罪しました。
7 Claim
同じ派遣先に行っているスタッフの、タイムシートなど取りまとめを、1人の担当者がしていますが、各自で提出してはいけませんか?直接担当の方に手渡しして欲しいですし、月に1度は、担当の方とお話がしたいです。
7 Answering
担当とスタッフ間のコミュニケーションを図り、より安心して就業して頂く為、できる限り手渡しするよう切り替えました。