人材派遣や当社について、よく頂く質問と回答です。
この他にも、ご質問等ございましたら、お気軽にお問合せ下さい。
質問一覧
- どのような時に、派遣を利用するのですか?
- どのような手順で、お願いしたら良いのでしょうか?
- 料金は、どのように決まるのですか?
- 支払方法は、どのようにするのですか?
- 派遣労働者の通勤交通費は、派遣先が支払うのですか?
- 社会保険などは、どうなるのですか?
- 残業や休日労働は、どうなるのでしょうか?
質問と回答
Answer1
- 社員の急な退職や、長期休暇などによる、短期での人員補充が可能です。
次の社員が見つかるまでの、 ご都合の良い期間だけ、ご利用いただけます。 - 受注が変動的な業務などは、正社員を雇用すると、長期的な固定費となります。受注が多い期間は派遣社員を追加すれば、正社員は最低限の配置で業務が行えます。
Answer2
まずは業務において、何にお困りなのかをご相談下さい。
「派遣を入れた方が良いのか?」「アウトソーシングとして外に出した方が良いのか?」など、 ご予算等に応じて、貴社によりよいご提案をさせていただきます。
Answer3
就業条件や必要能力などにより、時間単価を決めさせていただきます。
Answer4
毎日つける派遣管理台帳(タイムシート)により、実際稼動した時間数から算出し(時間単価×時間数×消費税)、毎月当社より、請求書を発行いたします。
お支払は、貴社の指定支払日にお振込いただきます。
Answer5
原則として、派遣労働者に交通費は支給いたしませんので、派遣先に別途ご負担 いただくことはありません。
Answer6
労働保険(労災・雇用)、社会保険(健康・年金)は、雇用主である派遣元企業が、加入し負担します。
Answer7
残業や休日労働は、36協定(労働基準法第36条 ※1)に基づき、ご依頼いただけます。
残業や休日労働が想定される場合は、ご依頼時にお伝えいただけくと、 対応可能な派遣労働者を人選しますので、トラブル予防になります。
※1
https://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/2r9852000001auw2.html
https://www.mhlw.go.jp/index.html