年次有給休暇の取得及び使用方法について | 派遣のトライフィット

年次有給休暇の取得及び使用方法について

年次有給休暇は下記の条件を満たした場合に付与されます。

・6カ月以上継続して勤務している。
・6カ月の出勤が全労働日の8割を超えている。

 

【付与日】例
4/ 1 入社 ーーー> 10/ 1 付与 (11/20給与明細に付与反映)
4/15 入社 ---> 10/15 付与 (11/20給与明細に付与反映)

 

【付与日数】

 

有給休暇の使用(連絡・手続き)方法】(いつまでに、どのような手順で)

 1.休暇を取る時は前日までに休暇届(http://www.trifit.jpよりダウンロード可能)を提出(メール・LINE・FAX・郵送・持参)。

 2.タイムシートには、「苦情その他」の欄に「有休」の文字を記入下さい。(未記入は欠勤扱いです。)

   半日の場合は「半日有休」です。(半日有給は勤務時間が6時間以上の方のみ使用できます。)

   注)    7.5時間勤務や9時出勤等は、午前と午後で取得時間が異なります。予めご了承ください。

                9:00~17:30(7.5H)の場合

                午前有給:9:00~12:00・・・3H

                午後有給:13:00~17:30・・・4.5H

 3.有給休暇の使用は、業務に支障のないよう、できるだけ月1,2回までを目安としてご使用下さい。

 4.1ヶ月単位で申請して下さい。

 

【有効期限】

1ヶ月を超えてお仕事に就かれなかった場合は継続勤務の条件外となり、有給休暇の資格の一切は消滅します。その場合は、新たに就業を開始された日が起算日となり、同じく6ヶ月継続勤務されないと有給休暇は付与されません。

有給休暇の有効期限は付与された日より2年間です。

 

 

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